心地良い春の日は、愛犬と富士山麓で過ごす~宿泊可能なペット施設~|フジヤマクロスロード

資料請求/お問い合わせ/現地見学|富士山の別荘ならフジヤマスタイル

資料請求/お問い合わせ/現地見学|富士山の別荘ならフジヤマスタイル

富士急行

受付時間:9:00~18:00 TEL:0120-232-236

上質な時間の過ごし方が、ここに フジヤマクロスロード

上質な時間の過ごし方が、ここに フジヤマクロスロード

TOP > フジヤマクロスロード > 40代・50代のためのセカンドライフ > 心地良い春の日は、愛犬と富士山麓で過ごす~宿泊可能なペット施設~

40代・50代のためのセカンドライフ

心地良い春の日は、愛犬と富士山麓で過ごす~宿泊可能なペット施設~

犬を飼っている方にとって、旅行は悩ましい問題です。ペットホテルに預けるのも選択肢の一つですが、「せっかくの旅行なのだから愛犬と思い出を作りたい」と考える方も多いのではないでしょうか。都会を離れ、自然の豊かな地方へ出かける場合はなおさらです。今回のフジヤマクロスロードでは、愛犬と一緒に目いっぱい遊ぶことができる富士山周辺の宿泊施設をご紹介します。

ドッグリゾートwoof(ワフ)

山中湖の南にある「ドッグリゾートwoof(ワフ)」は、広大なドッグランと25mの大きなドッグプールを備えた、犬と一緒に遊び尽くせるリゾート施設。日帰りでの利用もできるので、例えば山中湖畔の別荘から通うのも手です。大浴場、厨房を除く全エリアで、愛犬の同伴が可能。カフェやレストランではもちろん、犬用メニューも用意されています。

多種多様なドッグラン

ドッグリゾートwoofの最大の魅力が、大小あわせて10ヶ所にものぼる広大なドッグラン設備です。約2400m2の、ボールやフリスビーで思う存分遊べる大型ランや、小型犬優先のラン、天候を問わず遊べるインドアランなど、さまざまな種類が用意されています。また、ハードルやスラロームなどのアジリティができるフィールドや、フライボールを遊べるフィールドなどの時間貸しも行っています。

25mの大規模ドッグプール

25mのドッグプールは温水で、屋内にあるため天候や季節にかかわらず入れます。泳ぎが初めてなどで不安がある場合には、犬用のライフジャケットをレンタルすることも可能です。また、大きなプールが怖い小型犬は、屋外の手ごろな温水プールを利用することもできます。

ドッグリゾートwoof(ワフ)

住所: 〒401-0501山梨県南都留郡山中湖村山中280

TEL: 0555-72-8000

URL: http://www.dogresortwoof.jp/index.html

 

ホテル凛香 富士山中湖リゾート

山中湖ほとりの小さな丘の上にある「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」は、愛犬とともに過ごす時間を大切にしているリゾートホテルです。2014年にできたばかりで、モダンで開放的な装いが特徴。ドッグランはもちろん、ドッグスパやドッグプールも用意されており、愛犬と一緒に食事を楽しむこともできます。なお室内犬は客室宿泊で、室外犬は専用の犬舎での宿泊です。

絶景のドッグラン

天然芝のドッグランからは雄大な富士山が一望でき、森に囲まれた自然あふれる環境で愛犬と戯れることができます。ナイター設備もあり、星空の下で午後10時まで利用することが可能です。

足湯もできるドッグスパ

犬専用の天然温泉があり、大型犬用と小型犬用の2種類が用意されています。人は犬と一緒に足湯として利用できるので、"裸の付き合い"とまでは言えませんが、思い出作りには持って来いと言えるでしょう。トリミング台やドライヤー、タオルなども設置してあります。

中庭のドッグプール

ホテルの中心には中庭があり、富士の清流を掛け流したドッグプールで愛犬と水遊びをすることができます。こちらにもトリミング台やドライヤー、タオルなどがあります。ドッグラン用のスペースもあるので、さまざまな楽しみ方が可能です。

ホテル凛香 富士山中湖リゾート

住所: 〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野2645-1

TEL: 0555-62-6400

URL: http://fuji-yamanakako.hotel-rinka.jp/pet.html

 

レジーナリゾート富士 Suites&Spa

河口湖の南、針葉樹林の中にある「レジーナリゾート富士」は、上質で落ち着きのある雰囲気が魅力のリゾートホテルです。「富士五湖エリアで唯一の全室源泉掛け流し」をうたっており、客室で温泉を楽しむことができます。敷地内の提携施設「フォレストスパ」では、露天風呂やサウナ、大浴場なども利用可能。こちらは室内犬のみ宿泊できます。

客室の愛犬用設備

床には滑りにくく汚れに強い専用コーティングを施してあり、愛犬と気兼ねなく戯れることができます。愛犬の室外への飛び出しを防止するゲートや、臭いを防ぐ空気清浄機、アロマディフューザーも設置されているので安心です。マットレスや食器、ウェットティッシュ、消臭スプレー、トイレシート、エチケット袋、粘着ローラーなどが利用できます。

愛犬用温泉もあるデラックスルーム

デラックスルームには、愛犬用の温泉シャワーが設けられています。プライベートドッグランもあるので、ほかの犬とのコミュニケーションが苦手なワンちゃんでも安心して遊ぶことができます。

さまざまな愛犬同伴施設

ドッグランはもちろん、愛犬同伴で楽しめるカフェバーやレストランがあります。また、愛犬の心身の健康を保つのに役立つというタッチケア「プレイズタッチ」を学べるセミナーも無料で受けられます。

レジーナリゾート富士 Suites&Spa

住所: 〒401-0302 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7160

TEL: 0555-73-4411

URL: http://fuji.regina-resorts.com/withdogs/

 

愛犬との旅を満喫するなら別荘という選択肢も

富士山麓ではペット可の宿泊施設も増え、愛犬と一緒に楽しむ旅行の選択肢も広がってきました。しかし、それでもホテルごとの決まりを守る必要があったり、ほかの飼い主に気を遣ったりすることから、「心から楽しみにくい」と感じるケースもあるかもしれません。そんなときは、愛犬との時間を心ゆくまで楽しめる別荘の所有を検討してみてはいかがでしょうか。

ドッグランや犬用扉、滑りにくい床材などにこだわった「愛犬と暮らすための別荘」は、いつでも愛犬と遊びに行ける安らぎの場所になります。山中湖近辺であれば東京からのアクセスも良く、愛犬家仲間で集まるにも便利です。もし興味がおありでしたら、フジヤマスタイルまでご相談ください。

pagetop
  • 山中湖:0120-232-236
    十里木:055-998-1212
    受付時間9:00〜18:00(土日祝も営業)

    別荘に関するご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。携帯もOK。

    メールでのお問い合わせ

  • 次の休日に見学に行こう

    お時間に余裕がある方は是非一度現地までお越しください。

    現地見学のお申し込み

  • 資料請求はこちらから

    興味のある別荘を見つけたら、無料でカタログをお送りします。

    資料請求