よくある「ウォンツ」から別荘購入のヒントを探る|フジヤマクロスロード

MENU

資料請求/お問い合わせ/現地見学|富士山の別荘ならフジヤマスタイル

受付時間:9:00~18:00 TEL:0120-232-236

受付時間:9:00~18:00 TEL:0120-232-236

受付時間:9:00~18:00 TEL:0120-232-236

上質な時間の過ごし方が、ここに フジヤマクロスロード

上質な時間の過ごし方が、ここに フジヤマクロスロード

TOP > フジヤマクロスロード > 40代・50代のためのセカンドライフ > よくある「ウォンツ」から別荘購入のヒントを探る

40代・50代のためのセカンドライフ2016 / 09 / 22

よくある「ウォンツ」から別荘購入のヒントを探る

余暇やリタイア後の楽しみとして、別荘を購入したいという希望をお持ちの方は一定数いらっしゃいます。しかし、土地を用意して一から自分たちで別荘を建てるのでなければ、「理想の別荘」に出会える機会というのはそう多くないのが現実かもしれません。別荘は一般住宅と比べて絶対数が少なく、また「そもそも自分にとってどういう別荘がいいのか分からない」ということもままあるからです。

「別荘探し」「別荘選び」ではまず、ご自身やご家族が別荘に求める条件を整理することが何よりも大切です。立地や間取り、広さ、設備、お庭の広さなど、どういった要素を優先したいのかという「ウォンツ(したい・欲しい)」を明確にすることで、満足できる別荘を見つけ出せる確率は飛躍的に高まります。

「3つのウォンツ」に応える山中湖畔の注目物件

今回のフジヤマクロスロードでは、40代・50代のよくある別荘ウォンツに対し、山中湖周辺のおすすめ物件をご紹介したいと思います。もしかすると、現在検討されている「セカンドライフのための別荘購入」のヒントになるかもしれません。

Case1 ゴルフ三昧の日々を過ごしたい

スポーツの中では比較的ハードな部類ではないこと、求められる戦略性や技術が高く飽きないことなどから、幅広い層に親しまれているゴルフ。実際、日本においては40代・50代・60代がゴルフ人口の多数を占めているとされており、別荘を探されている方の中にもゴルフ好きの方が多くいらっしゃいます。そんな大のゴルフ好きの方には、人気のゴルフ場に歩いて通える別荘がおすすめです。

はじめにご紹介する「スキャンディホーム山中湖 Vol.1 for Golf」は、山梨県で最も歴史のあるゴルフ場「富士ゴルフコース」から徒歩3分という好立地にある別荘です。富士山を望む美しい景色に囲まれてプレーできるのが最大の魅力で、各ホールは富士の裾野に広がる地形を利用した戦略性の高いつくりになっています。

各コースの間隔が短いためカート要らずの「歩きゴルフ」が楽しめ、高級芝である「ベントグラス(西洋芝)」の上で満足度の高いゴルフができる――。別荘オーナーならコースを特別料金でラウンドできるため、ご夫婦そろってゴルフが好きな方、ビジネスパートナーを誘ってゴルフに行くのが好きな方などにおすすめの別荘物件です。

スキャンディホーム山中湖 Vol.1 for Golf 物件情報

間取り:1LDK+ロフト

土地面積:894.37m2(270.55坪)

延床面積:67.45m2(20.4坪)

価格:3,480万円

Case2 別荘でアウトドア・眺望を満喫したい

日常の喧騒から解放され、そこだけの特別な時間に浸れるのが別荘の大きな魅力です。美しい自然の中でのバーベキューやホームパーティー、青々とした木々の中での森林浴、テラスで鳥のさえずりに耳を傾けながらの読書、広い芝生の上でのドッグトレーニング――。こうしたひとつひとつのアウトドアアクティビティが、心に豊かさと彩りをもたらしてくれます。

そんなアウトドアライフで自然とのつながりを満喫できる物件としてご紹介したいのが、「スキャンディホーム山中湖 Vol.2 for Outdoor」です。ピザ釜、屋根付きガーデンテラス、薪ストーブといった心ときめく設備をオプションで設置できるのが、この別荘の大きな特徴。緑豊かな区画からの富士の眺望は抜群で、アウトドアライフを楽しむには最高の環境と言えるでしょう。四季の移ろいや時間の経過によって表情を変える富士山の姿を愛でるのもまた、大きな楽しみとなるでしょう。

スキャンディホーム山中湖 Vol.2 for Outdoor 物件情報

間取り:1LDK+ロフト

土地面積:875.71m2(264.9坪)

延床面積:77.26m2(23.37坪)

価格:3,390万円

Case3 湖畔近くの物件を探している

別荘地の中でも特に人気なのが、湖畔などの水辺近くにある物件です。景観や日当たりの良さは言うまでもなく、散歩・ジョギング・サイクリングなどのしやすさ、ボート遊び・釣りなどのしやすさも大きな魅力として挙げられます。"近さ"は"快適さ"ですので、できるだけ湖畔に近い物件を探されたほうが別荘ライフの"快適さ"は高まるでしょう。

富士山に抱かれた雄大な自然の中で開放的な別荘ライフを楽しめる「くつろぎの森」は、山中湖の湖畔道路から徒歩わずか3分の場所にある別荘エリアです。3LDKや2LDKなどの比較的大きな別荘が分譲販売されており、ご家族はもちろん、ご親族やご友人、経営者仲間などのビジネスパートナーを招いてにぎやかに過ごしたいという方にも最適です。

くつろぎの森1号地 物件情報

間取り:3LDK(2階建て)

土地面積:1,067.32m2(322.90坪)

延床面積:170.55m2(51.59坪)

価格:4,850万円

くつろぎの森2号地 物件情報

間取り:2LDK(平屋建て)

土地面積:1,187.09m2(359.1坪)

延床面積:124.22m2(37.58坪)

価格:3,850万円

 

管理を任せていつでもベストコンディションに

別荘の購入を検討する際、「掃除などの管理が大変なのでは?」と不安に思う方もいるのではないでしょうか?しかし、別荘地などによっては不在時のハウスクリーニングや防犯パトロール、冬季の凍結防止処置といった管理サービスが用意されていることもあります。

今回ご紹介した「フジヤマスタイル」取り扱いの物件は、すべてそういった保守サービスに対応しているので、週末滞在や長期休暇滞在といった形で別荘を利用される方も安心です。ご自身やご家族の「ウォンツ(したい・欲しい)」を整理し、理想の「別荘探し」「別荘選び」を実現しましょう。

pagetop
  • 受付時間 9:00~18:00 0120-232-236

    別荘に関するご質問・ご相談は、お気軽にお問い合わせください。携帯もOK。

    メールでのお問い合わせ

  • 次の休日に見学に行こう。

    お時間に余裕がある方は是非一度現地までお越しください。

    現地見学のお申し込み

  • 資料請求はこちらから。

    興味のある別荘を見つけたら、無料でカタログをお送りします。

    資料請求

お電話でのご相談はこちら 0120-232-236

インターネットからのお問い合わせ・資料請求はこちら

閉じる